とある旦那の日常(元とあるフリターの日常)

皆さんが面白いと思ってるようなのを記事にしていきます!!

妊娠発覚後の事

皆さんこんにちわ。

誰もアクセスしてくれてないだろうなって思っていながらアクセス解析を見るとありがたいことに僕のブログを覗いてくれる人がいて本当に嬉しい限りです😭ありがとうございます😊

前回妊娠がわかった日のことを書きました。今日は妊娠がわかった後の事を少し書いていきたいと思います。

まずそれぞれ親に話をするということから始まりました。嫁さんの親の反応は詳しくはわかりません。ですが自分たちの好きなようにしていいと言った感じだったらしいです。

一方、私の親はというとそりゃあ見事に怒られましたね笑父親にはお前は何を考えているんだ。学生だろ。お金はどうするんだ。などなど。他にも色々言われましたが最終的にはこれからどうするかしっかり考えろとのことでした。もっと反対されてずたぼろになるかと思いましたが案外無事でした笑母親はあんたと話すことなどないとのことでした💧

両親もこれを聞いた時には驚きが隠せなかったしこんな息子をもって情けないって少なからず思ったんじゃないかなって思います。

祖父やおばにも話をして色んな方から沢山の意見を聞いて自分を見つめ直す良い機会にもなりました。

父親の相当の覚悟を持って産むことを許してくれたと思います。本当に感謝してます。

それから嫁さんが京都から帰ってきて数日後に嫁さんの実家に挨拶に行くことになりました。もともとは1人で行く予定でしたが自分の両親の都合もあり、嫁さんの両親も一緒に来れば良いとのことでしたので行きました。

初めてのことで何を言えばよいかもわからないので毎晩嫁と電話して話す言葉を考えていました。考えた通りには言えませんでしたが💧

全てにおいて両親が納得はしていないと思っていますが自分の卒業までは私は北九州で1人で暮らし、嫁さんは実家にいるということで一旦落ち着きました。

言いたいことが沢山あるのを我慢して自分たちが好きなようにしていいよって言ってくれたお義父さんのことはすごいなって思います。私はもしこんな状況になってもそんなことを言える自信はありません。

両家の両親の理解があり子供を産むことをがで来ました。もしこの時に反対されていたなら僕と嫁さんの関係もどうなっていたかはわかりません。本当にありがとうの一言です。

ちなみに挨拶中は緊張で死ぬかと思っていました😂あんな緊張はしたくないと思っています笑

長くなってすいません。もっと端的に書きたいのですがなかなか頭の中で整理出来ずに書いてしまいます。ここ気になるなとかもっと詳しく書いて欲しいなどありましたら申しつけください。それではまた次の投稿で👋